株式会社SION
お問い合わせはこちら

こんにちは

こんにちは

2023/05/01

こんにちは
貝塚のシオンです
貝塚市にセレモニーpeaceシオンの葬儀会館を運営しています

近年、マスコミ報道による葬儀に係わる消費者トラブルやクレームが増加していることが報道されています。
葬儀は、心の準備ができぬまま突然執り行わなければならない状況下で行われることが多く、きちんとした説明や見積もり、情報収集をしないまま葬儀を取り行うことになり、「こんなはずではなかった!」とご不満を持たれる方が多いようです。

大阪葬祭事業協同組合加盟葬儀社全社は、全葬連が策定する全葬連葬祭サービスガイドライン遵守事業者として登録しています。
このガイドラインでは、葬儀の内容や見積もりに関する説明責任や料金体系の明確化、見積もり書交付の義務等、消費者の立場に立った葬儀業務を行うことをうたっています。

また、葬祭サービスガイドライン遵守事業所として、平成20年1月には消費者向け葬祭サービスガイドライン<わたしたちの誓い>を発表、下記のお約束を皆様にお誓いしています。

故人の尊厳、遺族の悲しみに配慮し、その意思を尊重します。
わかりやすい説明、見積書の発行を行います。
事前に同意を得ない費用の請求を一切行いません。
質問、相談、苦情などには誠実に対応します。
遺族のプライバシーの保護等関係法令を遵守します。

火葬式から一日葬、家族葬まで随時事前相談も承っておりますのでお気軽にシオンまでご相談下さい


貝塚市で心のこもった直葬を実現 貝塚市で無理のない火葬式を提案 貝塚市等で満足できる一日葬 貝塚市で満足のいく家族葬 貝塚市で明確に費用を提示

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。